ユーザーサポート
お使いのディスポーザの調子が悪い、動かなくなったという場合の原因とお客様で解決できる対処方法を掲載しています。
このページで解決しなかった場合は、お買い求めの販売店、工事店あるいは弊社までお問い合わせください。
ディスポーザ
粉砕できないもの、投入してはいけないものはどのようなもの?
生ごみ以外は投入しないでください。
生ごみの中でも大量の貝殻、牛骨、たまねぎの薄皮などは避けてください。
粉砕できないわけではないですが、処理に時間がかかったり、配管詰まりの要因になります。
使い方は?
簡単です!適量の水を流しながらスイッチを入れるだけです。難しい操作は必要ありません。
使用前によくディスポーザの取扱説明書をお読みになり正しくご使用いただくと長く安全にご使用になれます。
お手入れなどメンテナンスについて
ディスポーザ内の汚れが気になるときは、氷の小片を数個入れて運転してください。
匂いが気になる場合はレモンの皮などを1、2枚入れて粉砕するなど、ご家庭にあるもので簡単にお手入れができます。
それでもしつこいぬめりがある場合は、キッチン用のブラシをお使いください。
手を入れてゴシゴシ洗う必要はありません!お掃除の際は電源を抜いて安全な状態にしてからお手入れください。
なお台所洗剤を使う場合は中性のものをお使いください。
運転にはどのようなスイッチが必要?
運転方法にあったスイッチが必要となります。連続投入式の場合は壁埋め込みスイッチや手元スイッチ、バッチ式運転の場合は別売純正スイッチCCKIT-5が必要となります。
連続投入式とバッチ式とは何ですか?
先にディスポーザを運転した後に生ごみを次々と続けて投入する運転方法が連続投入式、一方、生ごみを一度粉砕室に溜めてから、ふたスイッチでディスポーザを動かせて一括処理する運転方法がバッチ式です。
ホットウォーターディスペンサー
電気ポットとどう違うの?
何度も湯沸しをする必要がございません。
一度沸かすと設定されている温度で絶えず湯は補充されます。
よってお湯の残量を気にしたり、沸かしなおしをする手間がかかりません。
使用した量だけ水を沸かすので経済的です。
電気代は一ヶ月どのくらい?
ご家庭内での使用と考えて月700円弱、年間8,000円ほどです。電気ポットに比べてお得といえます。
(注)1日1度常室温/水温(22度)から15分をかけて93度まで沸かすとする。
1日の給湯をカップ10杯(=約2L)、23時間を保温状態にしていると規定。
電気料金単価22円/kWhで計算。
通常のお手入れは?
GN1200はタンクや蛇口はお手入れの必要がありません。
漏電遮断器付きの電源プラグは月に一度、テストボタンを押して点灯を確認してください。
全般
並行輸入製品へのサポートについて
並行輸入製品に関してはアフターサービスなどのサポートはいたしておりません。個人で外国のインターネットから輸入購入された場合も同様です。お買い求めになられた販売店にお問い合わせください。
エマソン・エレクトリック社と(株)ISEジャパンの関係は?
(株)ISEジャパンはエマソン・エレクトリック社の子会社(2022年時点)のInSinkErator®社と独占的に輸入販売店契約を締結しております。従いまして日本仕様の正規InSinkErator®製品は弊社を通じて輸入販売されております。
弊社の詳しい沿革は「ISEジャパン」をご覧ください。
製品サポート体制について
イン・シンク・イレーター社の商品は正規ルートで販売されますので、万一故障の場合もお買い求めになった販売店、工事店にご連絡頂ければ、迅速に対応いたします。
もちろん弊社フリーダイヤルにお問い合わせくださっても対応いたします。
- InSinkErator®ブランドのご紹介をしています。
- InSinkErator®について
- 弊社の会社概要などをご紹介しています。
- ISEジャパン
施工・設計関係業者様
InSinkErator®製品の具体的な施工や情報については「施工・設計関係業者様向けライブラリー」として各種情報をまとめてございます。
家庭用ディスポーザ、業務用ディスポーザ及びホットウォーターディスペンサーの施工説明書も各製品ページまたは「施工・設計関係業者様向けライブラリー」よりダウンロードできます。
簡易の図面については製品パンフレットに記載されておりますので参照ください。
製品パンフレットは各製品ページまたは「施工・設計関係業者様向けライブラリー」にまとめてございます。
さらに詳細な承認図をご要望の際には弊社・お問い合わせ先までご連絡ください。
- フリーダイヤル:0120-530-473
- 受付時間 平日9時~17時まで(土・日・祝日は除く)
- メールアドレス info@isejapan.com
イン・シンク・イレーター(InSinkErator®)製品は販売店あるいは商社などにて取り扱いがございます。
お電話・Eメールでのお問い合わせ
InSinkErator®製品購入前・購入希望の方
購入をお考えの場合はフリーダイヤルへお問い合わせください。
InSinkErator®製品ご利用のお客様からの場合
弊社に電話、メールでお問い合わせされる場合はできるだけスムーズに対応するために次の3項目をメモにしてお手元に、またはメールに記載の上、お問い合わせください。
- お使いのモデル名(AC105、AC115、AC115MK2、110、120、55、77、333、555、777等々)
- 販売店名
- 購入時期(保証書があればなお良い)
【注意】並行輸入品については対応できません。
※「並行輸入製品に関して」をご参照ください。
モデル名がわからない場合は、取扱説明書、保証書、また製品本体側面の最下部に記載されています。
【モデル名記載位置】
お問い合わせ先
フリーダイヤル
0120-530-473
受付時間 平日9時~17時まで (土・日・祝日は除く)
フリーダイヤルはお間違えのないようご注意ください。
メールアドレス
info@isejapan.com
お急ぎの場合にはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせの内容によっては、お返事にお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。